医師のやりがいとは/医師の仕事のやりがいと悩みとは

医師のやりがいとは

医師という職業は、確かに高給をもらえるかもしれません。しかし、そうであっても割に合わないほどの激務をこなしている医師も多いのです。そのような医師の方は、何をモチベーションとしているのでしょうか。それはやはり、自分が関わった患者さんが、健康を取り戻していくのをみることに幸せを覚えるからではないでしょうか。自分の手で人々の健康と自信を取り戻す、そんな仕事にやりがいを感じないはずない、そのように思います。

 

お医者さんでも株式投資をするんです。

最近はアベノミスク効果もあってか株式投資が盛んと聞きます。中でも医師の間でも株式投資の話で持ちきりだというのです。私の知り合いに看護師がいるのですが、医者はお金を持っていて投資好きが多いと言っていました。まあ頭もいいですしね。

 

今ではネットに接続さえできればどこでも証券投資が可能なので、休憩時間やちょっとしたスキマ時間に医師たちやサクサクっと株売買をしているそうです。なんとも羨ましい話ですね。株で儲けた医者は高級車を買ったり、いい家に引っ越したりとチャラい自慢話をしてくるんですって。なんとも景気のいいお話ですね。私自身には全く関係ありませんが…。お医者さんが好きな株式投資、みなさんも始めて見てはいかがでしょうか?

ネット証券手数料比較


ホーム サイトマップ